川口市 首こりと体調不良 - 川口市「Resoraりそら整体」

HOME > スタッフブログ > 川口市 首こりと体調不良

川口市 首こりと体調不良

2014年02月13日

 生活習慣の乱れで体調不良を感じる時がある方もいるとおもいますが、生活リズムを改善すれば体調が回復するはずです。

 しかし、そうした「思い当たる理由」がないのにどことなく体調不良が続くことがあります。

 どんなに健康に気を使い、生活リズムを整えても不調が一向にとれない。しかも病院に行っても体調不良の原因は、よくわからない。

 最近そんな「原因不明の体調不良」を抱えている方が非常に増えているといいます。

 体調不良の代表的な訴えは、

 *肩や首のこりや痛みがひどい

  しつこい頭痛がある

  疲れがなかなかとれない

  めまいや耳鳴りがする

  気分が落ち込みやすい

  風邪をひきやすい

  吐き気、腹痛など

 病院に行っても「異状ありません」「ストレスのせいではないですか」などといわれてしまう。

 こうした体調不良の原因が「首コリ」にある事が多いケースがあります。

 首の筋肉のこりを引き金として、数々の自律神経失調症状が発生しているのです

 首コリ病が悪化してくると「心の症状」が現れてきます。

 うつうつとした気分が続いたり、何もする気が起きなかったり、理由もなく涙がでたり いわゆる「うつ症状」が現れてきます。

 あくまで首の筋肉異状による自律神経失調から起こっている症状なので「頚性うつ」と呼ばれています。

 首には、自律神経が密集しています。

 自律神経は、内臓の働きや心拍数、血圧、呼吸、体温など人間の生命活動をコントロールしている神経です。心臓が脈うつのも、汗をかくのも胃や腸が消化や吸収をするのもみんな自律神経が働いているお陰です。

 この自律神経は、全身くまなく全身にはりめぐらされていますが、その「起点」となるのは脳です。脳から体の架け橋となる首には、自律神経が密集しているのです。

 そしてその細長い架け橋で、守る様に囲んでいるのが首の筋肉。特に首の後ろ側です。

 ガチガチに凝り固まってしまった筋肉が神経を圧迫して本来の役割を果たせなくなってしまっているのです。

 体の活動を統括している自律神経がこの圧迫を受けて、体中がコントロール不能になり、あちこちに不調やトラブルが起こります。

 体調不良が当たり前だと思い、悩みを抱えている方は、一度 川口市 りそら整体にご相談下さい。

 りそら整体では身体の自然の働きを高めていく整体です。身体がもともと持っている内なる力を十分に発揮させるお手伝いをします。

 

 

 



電話・メールでのお問合せ

メールでのお問合せ

「りそら整体」へのお電話はこちら
 【 電話番号 】 070-6453-9835
 【 営業時間 】 10:00~19:00
 【 電話受付 】 10:00~19:00
 【 定休日 】 水曜日

PageTop

石黒さんとの写真 画像.png

施術による効果には個人差があります。

bottom.png

matanity bottom.png

kotubann bottom.png

メニュー
会社概要

川口市 不妊専門整体 

産後骨盤矯正

妊婦マタニティ整体

「Risoraりそら整体」

【住所】
〒334-0003
埼玉県川口市坂下町2-14-16

【電話番号】
070-6453-9835

【営業時間】
10:00~19:00

【電話受付】
10:00~19:00

【定休日】
水曜日

【最寄駅】
埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅
徒歩15分

【出張施術】

【出張費】
1000円



川口市 産後骨盤矯正 妊婦マタニティ整体 「Resora りそら整体」
  • 住所:〒334-0003
    埼玉県川口市坂下町2-14-16
  • 電話:070-6453-9835