川口市 過去にムチウチになったり首を痛めた経験は? - 川口市「Resoraりそら整体」

HOME > スタッフブログ > 川口市 過去にムチウチになったり首を痛めた経験は?

川口市 過去にムチウチになったり首を痛めた経験は?

2014年02月15日

 首コリを進ませてしまう要因は、大きく2つあります。

1.うつむきの習慣
 長時間うつむいていると首の筋肉に大きな負担がかかります。

2.首のケガ
 過去にムチウチになったり首を痛めたりした経験がありませんか?

 首のケガで首の筋肉を痛めた事がある人に首コリを訴える方がいます。
 車やバイクの事故によるムチウチや頭部外傷です。また、子供のころ鉄棒から落ちたりスポーツで頭を打ったりして首を痛め首コリの不調を長年抱えている方もいらっしゃいます。
 
 強い衝撃を受けた際、首はバランスを崩して一部の筋肉に負担がかかりやすい状態になっています。
 首の筋肉は、常に頭を支えていなければならず、安静状態が少ないために、けがを癒す時間がなかなかとれません。
 しかも、痛みを訴えにくいがまん強い構造になっていて、首に異状を感じたときにはすでに重症になっている場合も少なくありません。
 
 ですから、頭を打ったときは必ず首に異状があると疑った方が良いです。
 頭を打って脳の検査を受けて、「異状なし」だったとしても首を検査しないままでは安心できません。
 首が原因で、うつ症状が出てくる可能性もあります。
 
 痛みは、筋肉をこれ以上使わないでというサインです!
 首は、とてもデリケートなので、強くもんだり大きな力をかけたりすると、神経や筋肉にトラブルが発生しなねません。

 りそら整体では、従来のカイロプラティック、マッサージでもない痛くない無痛の優しい安心・安全な施術で根本から改善していきます!
 過去にムチウチになって長年首の痛みあり気分がすぐれない方は、川口市 りそら整体までご連絡をお待ちしております!
 身体がもともと持っている内なる力を十分に発揮させるためのお手伝いをします!



電話・メールでのお問合せ

メールでのお問合せ

「りそら整体」へのお電話はこちら
 【 電話番号 】 070-6453-9835
 【 営業時間 】 10:00~19:00
 【 電話受付 】 10:00~19:00
 【 定休日 】 水曜日

PageTop

石黒さんとの写真 画像.png

施術による効果には個人差があります。

bottom.png

matanity bottom.png

kotubann bottom.png

メニュー
会社概要

川口市 不妊専門整体 

産後骨盤矯正

妊婦マタニティ整体

「Risoraりそら整体」

【住所】
〒334-0003
埼玉県川口市坂下町2-14-16

【電話番号】
070-6453-9835

【営業時間】
10:00~19:00

【電話受付】
10:00~19:00

【定休日】
水曜日

【最寄駅】
埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅
徒歩15分

【出張施術】

【出張費】
1000円



川口市 産後骨盤矯正 妊婦マタニティ整体 「Resora りそら整体」
  • 住所:〒334-0003
    埼玉県川口市坂下町2-14-16
  • 電話:070-6453-9835