川口市 首が不調だと肌も不調になる - 川口市「Resoraりそら整体」

HOME > スタッフブログ > 川口市 首が不調だと肌も不調になる

川口市 首が不調だと肌も不調になる

2014年02月16日

昨日は、大雪の中 小顔矯正と頭骸骨の歪みを修正する研修にいってきました。
家から長靴で雪道を歩くのが楽しかった! 童心にかえりますよね~。

またまた、今日も首コリの話続編です!
首コリは、体や心の不調だけではなく、肌の調子や生理のリズムにも影響を及ぼします。
そして、女性の美容面にも大きなダメージを与えます。

首コリが進行すると、副交感神経が失調状態に陥って心身が緊張モードの交感神経優位に傾きます。すると、血流が悪くなり肌に新鮮な酸素や栄養が届きにくくなります。
汗腺や皮脂腺の働きも悪くなり、肌が乾燥して細菌が繁殖しやすくなるのです。それで、肌荒れや吹き出物ニキビといったトラブルが起こりやすくなるわけです。肌細胞の新陳代謝も落ちるため、シミやシワ、くすみなどもできやすくなります。

また、自律神経の不調は、ホルモン分泌や卵巣や子宮など生殖器官の働きにも影響します。
その結果、引き起こされるのが生理不順や生理痛などの月経トラブルです。
さらに、こうしたトラブルが起こると女性ホルモンの分泌が不安定になり、髪や肌にツヤやハリ、うるおいがなくなるなど、美容面に多くの影響がもたらされるようになります。
そのほか、冷えや便秘にも、首コリによる自律神経失調が影響していて、これらも肌に不調をもたらす一因となってます。

肌荒れ、ニキビ、生理痛、生理不順、便秘、冷え・・・・・日頃からこうしたトラブルに悩まされている女性は多いでしょうが、大抵の方は、"首に原因がある"などと思ってみなかったと思います。
首をケアして心も身体もいきいきとした輝きを保ちましょう! 

川口市 りそら整体では、根本的な原因を解決し本来の健康な身体になるお手伝いをさせていただきます!



電話・メールでのお問合せ

メールでのお問合せ

「りそら整体」へのお電話はこちら
 【 電話番号 】 070-6453-9835
 【 営業時間 】 10:00~19:00
 【 電話受付 】 10:00~19:00
 【 定休日 】 水曜日

PageTop

石黒さんとの写真 画像.png

施術による効果には個人差があります。

bottom.png

matanity bottom.png

kotubann bottom.png

メニュー
会社概要

川口市 不妊専門整体 

産後骨盤矯正

妊婦マタニティ整体

「Risoraりそら整体」

【住所】
〒334-0003
埼玉県川口市坂下町2-14-16

【電話番号】
070-6453-9835

【営業時間】
10:00~19:00

【電話受付】
10:00~19:00

【定休日】
水曜日

【最寄駅】
埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅
徒歩15分

【出張施術】

【出張費】
1000円



川口市 産後骨盤矯正 妊婦マタニティ整体 「Resora りそら整体」
  • 住所:〒334-0003
    埼玉県川口市坂下町2-14-16
  • 電話:070-6453-9835