川口市 身体のメカニズムとは? - 川口市「Resoraりそら整体」

HOME > スタッフブログ > 川口市 身体のメカニズムとは?

川口市 身体のメカニズムとは?

2014年06月08日

こんにちは りそら整体の石井です!

梅雨に入り気温が変わりやすくなっています。体温調節は、衣服をこまめに着脱して体温調節をしましょう!

みなさんは、自然治癒力 言葉としてはどこかで聞いたことがあると思います。

この自然治癒力とは、人間や動物など心身全体が生まれながらにして持っている、ケガや病気を治す力・機能を広くまとめて指

す表現のことで、手術を施したり、人工的な薬物を投与したりしなくても治る機能のことを指す事が多いです。

このことは、私たちが自分の身体に備わっている能力として、回復機能をもっていることにほかなりません。

一日の活動を見てみると、私たちはあらゆる動作や運動を行い、カロリーを消費することによって疲れがたまっていきます。

疲れがたまっていくと身体はゆがみやすくなるのですが、私たちは入浴や睡眠によってその疲れをリセットしていきます。

しかし、回復していくスピードにより、疲れが貯まるスピードが早くなっているとしたらどうでしょうか?

子供や若い人は、運動量が多くて疲れていても新陳代謝が良く、回復の傾向は早いので翌日には正常な状態に戻っていること

が多いですが、ストレスを抱えていたりお年を召されていたりすると時間の経過とともに疲れが蓄積されていきます。

つまり、身体の歪みがドンドンひどくなっていくということなのです。

こうなると体への負担が大きくなるため、痛みやしびれとなって表面化し「体の状態がおかしいですよー」と教えてくれるのです!

ですので、痛みが出たときは、体からのメッセージを受けとめ体を休ませましょう!

川口市 りそら整体では、痛みの改善から ご自宅でできる自己療法をお教えしています。

一日の疲れは、その日に取るように心がけましょう!



電話・メールでのお問合せ

メールでのお問合せ

「りそら整体」へのお電話はこちら
 【 電話番号 】 070-6453-9835
 【 営業時間 】 10:00~19:00
 【 電話受付 】 10:00~19:00
 【 定休日 】 水曜日

PageTop

石黒さんとの写真 画像.png

施術による効果には個人差があります。

bottom.png

matanity bottom.png

kotubann bottom.png

メニュー
会社概要

川口市 不妊専門整体 

産後骨盤矯正

妊婦マタニティ整体

「Risoraりそら整体」

【住所】
〒334-0003
埼玉県川口市坂下町2-14-16

【電話番号】
070-6453-9835

【営業時間】
10:00~19:00

【電話受付】
10:00~19:00

【定休日】
水曜日

【最寄駅】
埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅
徒歩15分

【出張施術】

【出張費】
1000円



川口市 産後骨盤矯正 妊婦マタニティ整体 「Resora りそら整体」
  • 住所:〒334-0003
    埼玉県川口市坂下町2-14-16
  • 電話:070-6453-9835