川口市 産前の体型に戻るには!○○しましょう! - 川口市「Resoraりそら整体」

HOME > スタッフブログ > 川口市 産前の体型に戻るには!○○しましょう!

川口市 産前の体型に戻るには!○○しましょう!

2014年06月13日

こんにちは! りそら整体の石井です。

サッカーのワールドカップがブラジルで始まりましたね!
始まるまでは、今回は私的には盛り上がってなかったのですが・・・
いざ始まってみるとワールドカップの番組チェックしている自分がいました。
サムライ日本!応援します!

さて今日は、産後の方の骨盤の変化についてです。
女性の体は、生理が始まってから女性の体がつくられていくので自然と脂肪が増えて、筋肉量は減っていきます。
そして、妊娠すると妊娠によってお腹がでてきますのでお腹の筋肉は使わなくなり、大きくなってゆくお腹を支える背中の筋肉が使われアンバランスな状態になります。
このアンバランスな状態が骨盤が前傾している=そり腰といいます。
この状態のまま産後に赤ちゃんの抱っこを繰り返しますので腰痛などが発生したりします。
骨盤前傾=そり腰が消失するのかというと育児期間中は消失しません。
これは、抱っこをする時の姿勢に大きなかかわりがあります。
抱っこをしている育児期間は何年ぐらいでしょうか?
最低でも3年は必ず抱っこしていますね。
この3年間は骨盤が前傾=そり腰になっているのです!
そして、そり腰は下半身のバランスにも大きな影響があるのです。
産後1ヶ月目位からそり腰をなくし腹筋を鍛え姿勢をよくするエクササイズをしていきますと産後太りや腰痛・尿漏れなどが解消されます。
産後は、妊娠前の様に自分の時間を作ってウォーキングやジムにも通えなくなります。
また、老化も進みますのでますます筋力が衰えますので、ご自宅で家事の合間にできるエクササイズがおススメです!

1人目出産では今までの筋肉がある程度あるために急激には、体型崩れには繋がりませんが、2人目・3人目となるとベースの筋肉が無い状態で食べ物の摂取量が増えたり・年齢も増えますので体型は1人目産後時よりもはるかに戻りにくくなります。

出産前の体に近づくには、まず骨盤を修正し筋力をつけるエクササイズをしましょう!



電話・メールでのお問合せ

メールでのお問合せ

「りそら整体」へのお電話はこちら
 【 電話番号 】 070-6453-9835
 【 営業時間 】 10:00~19:00
 【 電話受付 】 10:00~19:00
 【 定休日 】 水曜日

PageTop

石黒さんとの写真 画像.png

施術による効果には個人差があります。

bottom.png

matanity bottom.png

kotubann bottom.png

メニュー
会社概要

川口市 不妊専門整体 

産後骨盤矯正

妊婦マタニティ整体

「Risoraりそら整体」

【住所】
〒334-0003
埼玉県川口市坂下町2-14-16

【電話番号】
070-6453-9835

【営業時間】
10:00~19:00

【電話受付】
10:00~19:00

【定休日】
水曜日

【最寄駅】
埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅
徒歩15分

【出張施術】

【出張費】
1000円



川口市 産後骨盤矯正 妊婦マタニティ整体 「Resora りそら整体」
  • 住所:〒334-0003
    埼玉県川口市坂下町2-14-16
  • 電話:070-6453-9835