川口市 女性の頭痛 - 川口市「Resoraりそら整体」

HOME > スタッフブログ > 川口市 女性の頭痛

川口市 女性の頭痛

2014年06月15日

こんにちは 川口市 りそら整体の石井です!

今日は、頭痛についてお話しします。

頭痛は、主に3種類に分類されます。
「緊張型頭痛」「片頭痛」「群発頭痛」です。

この中で、一番多いのが「緊張型頭痛」になります。
中高年に多い頭痛で、男女ともにみられ月に数回から毎日と様々です。
いつとはなしに始まりダラダラ持続します。(片頭痛は発作的)
そして、肩こりや顎関節症を伴うことも多いようです。

痛み方は、片頭痛とは違い多くは頭の両側が痛み、鉢巻をしてるような、帽子をかぶらされているような感じです。
圧迫感や緊迫感、頭重感が特徴的です。
日常生活への影響も軽く、仕事や家事は続けられます。

緊張性型の頭痛の原因は、「精神的なもの」と「身体的なもの」にわかれます。

精神的なものとして、ストレス・不安・抑うつが長く続くと交感神経の緊張が高まり、常に力が入っている状況が続き
筋肉の緊張を解くことができずに頭痛が続きます。

また、身体的なものは、悪い姿勢は最大の原因です。
一日中パソコンに向かって仕事をしている時や赤ちゃんを授乳している時の姿勢、またストレートネックの方
・枕の高さが高すぎる方は首に負担がかかり頭痛に影響します。

この中で思い当たる方は、首や頭を取り巻く筋肉に、悪い姿勢のため筋肉が固くなり頭痛がおこりやすくなってしまいます。
「緊張型頭痛」は、ストレスが直接の原因になりますので筋肉が固く緊張しているだけでは頭痛はおこりません。
そこにストレスが加わると頭痛がおこります。

「緊張性頭痛」の日常生活での注意点としては、

散歩やジョギング、ウォーキング、ストレッチや体操などをして適度に体を動かして精神的なストレスと解消しましょう
・最近は、スマートフォンなどで長時間首に負担をかけていないか気づいたときにチェックしてみましょう。
 猫背で前かがみのうつむき姿勢などは頭痛の原因となりますので気をつけましょう。

また、いろいろと自分なりに姿勢などを改善してみてもよくならない・・・いろいろな所に行ってみたがスッキリしない・・・・という方は、

川口市 女性専門のりそら整体におまかせ下さい。

当院は、女性整体師が女性の気持ちをより理解し、根本的な改善を目的としています。

痛みを改善し、女性が好きなことが楽しめ健康で美しくいるために最善のサポートをしていきます!

 



電話・メールでのお問合せ

メールでのお問合せ

「りそら整体」へのお電話はこちら
 【 電話番号 】 070-6453-9835
 【 営業時間 】 10:00~19:00
 【 電話受付 】 10:00~19:00
 【 定休日 】 水曜日

PageTop

石黒さんとの写真 画像.png

施術による効果には個人差があります。

bottom.png

matanity bottom.png

kotubann bottom.png

メニュー
会社概要

川口市 不妊専門整体 

産後骨盤矯正

妊婦マタニティ整体

「Risoraりそら整体」

【住所】
〒334-0003
埼玉県川口市坂下町2-14-16

【電話番号】
070-6453-9835

【営業時間】
10:00~19:00

【電話受付】
10:00~19:00

【定休日】
水曜日

【最寄駅】
埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅
徒歩15分

【出張施術】

【出張費】
1000円



川口市 産後骨盤矯正 妊婦マタニティ整体 「Resora りそら整体」
  • 住所:〒334-0003
    埼玉県川口市坂下町2-14-16
  • 電話:070-6453-9835