川口市 マタニティ整体とは? - 川口市「Resoraりそら整体」

HOME > スタッフブログ > 川口市 マタニティ整体とは?

川口市 マタニティ整体とは?

2014年06月28日

こんばんは マタニティ・産後・働くママのための女性専門整体の石井です。

今日は、スコールの様に雨が降ってきたかと思うと、すぐに雨が止んだり。

雨傘がかかせない一日でした。

妊娠中の方の中には、「痛み」に悩んでいる方も多いと思います。

私も、妊娠中は、足がつったり・むくみがでたり・腰が痛かったり・夜なかなか眠れなかったりと不安な時がありました。

痛みは、これ以上、酷使されるともはや動かすことができなくなってしまうという体の悲鳴です。

出産でしっかりいきむためにも、また、産後の体型を早く戻すためにも、さらに2人目・3人目を望む方には近い将来の妊娠・出産を楽に過ごすためにも、痛みはできるだけ早く解消しておくべきなのです。

「これまで体の痛みとは無縁だったのに、妊娠したらとたんに調子が悪くなっった。」
「肩こりはあったけれど、まさか股関節の痛みに苦しめるなんて・・・。急に歩けなくなって妊娠生活が苦痛です。」

マタニティ整体にいらっしゃる妊婦の方々のこんな悩みをたくさん聞いています。

妊娠という幸せな時期であるにもかかわらず、体の痛みに悩まされるのはつらいことです。

最近は、産前まで仕事を続ける女性も多いです。

痛みがあっても家でゆっくりできないと思いますしお腹が大きくなるにつれてつらさが増していきます。

また、運動器の痛みというと整形外科が専門になりますが、妊婦さんはX線撮影はできませんし、薬の処方も慎重になります、

なかなか妊婦さん適する治療というものがないのです。

マタニティ整体は、妊婦中の痛みで悩んでいる方がこられています。

痛みには、原因、理由があります。

妊娠中に体に一番よくないことは「不安」です。

不安や心配は、一般的にストレスになります。

ストレスがかかると自律神経の中の交換神経が優位になり血管収縮が発生します。

生命維持的に重要な心臓や脳などは優先的に、胃や腸,子宮などの血流量は低下させます。

胎児は、お母さんの子宮内の胎盤を通して栄養を吸収していますから、血流が悪いと栄養不足になります。

この状態が続くと胎児の発育にも影響がでますので妊娠中は、ゆったりとした気持ちでお腹の赤ちゃんに話かけたりしてみるのも良いと思います。

痛みや不安は、妊娠中のママやお腹の赤ちゃんのストレスになります。

妊娠中の痛みのお悩みは、女性専門整体のりそら整体までご連絡下さい!

共に改善していきましょう!



電話・メールでのお問合せ

メールでのお問合せ

「りそら整体」へのお電話はこちら
 【 電話番号 】 070-6453-9835
 【 営業時間 】 10:00~19:00
 【 電話受付 】 10:00~19:00
 【 定休日 】 水曜日

PageTop

石黒さんとの写真 画像.png

施術による効果には個人差があります。

bottom.png

matanity bottom.png

kotubann bottom.png

メニュー
会社概要

川口市 不妊専門整体 

産後骨盤矯正

妊婦マタニティ整体

「Risoraりそら整体」

【住所】
〒334-0003
埼玉県川口市坂下町2-14-16

【電話番号】
070-6453-9835

【営業時間】
10:00~19:00

【電話受付】
10:00~19:00

【定休日】
水曜日

【最寄駅】
埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅
徒歩15分

【出張施術】

【出張費】
1000円



川口市 産後骨盤矯正 妊婦マタニティ整体 「Resora りそら整体」
  • 住所:〒334-0003
    埼玉県川口市坂下町2-14-16
  • 電話:070-6453-9835