川口市 足のむくみは○○かもしれません! - 川口市「Resoraりそら整体」

HOME > スタッフブログ > 川口市 足のむくみは○○かもしれません!

川口市 足のむくみは○○かもしれません!

2014年07月05日

皆さん こんにちは りそら整体の石井です。

今日こられた患者さんで、2名の女性の方が慢性の足のむくみでお悩みの方がこられました。

一人の方は、39歳主婦の方で夕方から夜にかけてキッチンで立っていると足がむくんできて痛みが出てきて、何年も慢性化していました。

施術後は、足のむくみがなくなり足首のくびれができてスッキリきれいになりました。

2人目の方は、43歳事務職の方で、最近足がむくんできて太ってきた気がする全体的にむくみがあるというお悩みでした。

この方は、趣味でテニスをされていて、試合中に足がつったりもしていたそうです。

1回では、むくみはとりきれず自己ケアをお伝えしました。スポーツをされている方は、特に筋肉を使った後のケアが大切です。

足のむくみでマッサージやリフレクソロジーやリンパドレナージュナなどのエステに行かれる方も多いとおもいます。

どこにいっても一時的には良くなってもすぐに戻ってしまう・・・という慢性的なむくみが続いている方もいらっしゃいます。

その様な方は、血管性のむくみの疑いがあります。

一日中、立ち仕事をしていたり、座ったままでいたりすると、足がむくんでだるくなったり重く感じたりしませんか?
それは、「静脈還流障害」のサインかもしれません。

「静脈還流障害」は、下肢の静脈の血流が滞ることによって引き起こされる疾患です。

状態をそのままにしておくと皮下静脈が太く蛇行して足の表面に血管が浮き出て静脈癌となり、さらに皮膚に褐色の色素沈着が現れ、皮膚潰瘍になってしまうことがあります。

慢性的な足のむくみはその場しのぎではなく根本的な改善が必要です!

川口市 りそら整体では、体全体を整えむくみのない健康な身体つくりをご自宅で簡単にできる自己療法をお教えして改善していきます。

慢性的なむくみをとりスッキリとした足で歩きましょう!



電話・メールでのお問合せ

メールでのお問合せ

「りそら整体」へのお電話はこちら
 【 電話番号 】 070-6453-9835
 【 営業時間 】 10:00~19:00
 【 電話受付 】 10:00~19:00
 【 定休日 】 水曜日

PageTop

石黒さんとの写真 画像.png

施術による効果には個人差があります。

bottom.png

matanity bottom.png

kotubann bottom.png

メニュー
会社概要

川口市 不妊専門整体 

産後骨盤矯正

妊婦マタニティ整体

「Risoraりそら整体」

【住所】
〒334-0003
埼玉県川口市坂下町2-14-16

【電話番号】
070-6453-9835

【営業時間】
10:00~19:00

【電話受付】
10:00~19:00

【定休日】
水曜日

【最寄駅】
埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅
徒歩15分

【出張施術】

【出張費】
1000円



川口市 産後骨盤矯正 妊婦マタニティ整体 「Resora りそら整体」
  • 住所:〒334-0003
    埼玉県川口市坂下町2-14-16
  • 電話:070-6453-9835