川口市 女性の冷房病対策 - 川口市「Resoraりそら整体」

HOME > スタッフブログ > 川口市 女性の冷房病対策

川口市 女性の冷房病対策

2014年07月11日

こんにちは 川口市 女性専門整体 りそら整体の石井です。

心配していた台風も朝起きた時は、雨もやんでいて風もなく安心しました。

日中は、天気になりエアコンを付けました。

エアコンをつけていると冷え性の方は、快適なはずのエアコンが不快になってしまいますね。

昔から頭寒足熱といいますが、冷え性の方は、まずご自分の足の状態を見てください。

夏は、サンダルを履いたりしていますので、足は、常に「冷えた」状態になっています。

サンダルを履いて生足のままエアコンがついている部屋に入ったら、足元から冷えていきます。

足元は、靴下をはいて上半身は、涼しい服装にしていれば身体に良い状態なのです。

私は、夜寝る時でも靴下を履いて寝ます。

冷房病を分類すると、

1.冷房の中に入ると、手先や足先が冷えを感じて身体がひえてくる。

2. 手先や足先の冷えから内臓が冷えてきて腰から下全体が冷えを感じる様になる。
  胃腸障害や婦人科疾患、泌尿器疾患などがでてきたりします。
  これと同時に肩こり・腰痛などの痛みも伴ってきたりします。

3.身体全体に冷えを感じます。特に上半身の腕などにも冷えを感じて、痛みを感じることもあります。
  全身的な症状として、フラツキ・めまい・疲労感・血圧の変動・イライラなどの症状がでてくることも。

冷え性の方は、多くの方がエアコンが苦手といいます。

自宅で出来る冷えのとり方は、

*お風呂は、半身浴で足元をしっかり暖める。

*靴下は足首まではいて、できれば一日中はいている。

を試していただければ冷え性のあなたの体に変化がでてくると思います。

ご自分の大切な身体です。まずは、身体の状態を自分で感じることが大切です。

人間の指1本、ロボットで作ろうと思ったら何十億円もかかるとロボット工学博士が話されていました。

今年こそは、冷房病から解放されたい!

と本気で思っている方、りそら整体では、身体全体を整え、自律神経を正常な状態にすることで体質改善をしていきます。

冷え性でお困りの方は、川口市 りそら整体までご連絡お待ちしております!



電話・メールでのお問合せ

メールでのお問合せ

「りそら整体」へのお電話はこちら
 【 電話番号 】 070-6453-9835
 【 営業時間 】 10:00~19:00
 【 電話受付 】 10:00~19:00
 【 定休日 】 水曜日

PageTop

石黒さんとの写真 画像.png

施術による効果には個人差があります。

bottom.png

matanity bottom.png

kotubann bottom.png

メニュー
会社概要

川口市 不妊専門整体 

産後骨盤矯正

妊婦マタニティ整体

「Risoraりそら整体」

【住所】
〒334-0003
埼玉県川口市坂下町2-14-16

【電話番号】
070-6453-9835

【営業時間】
10:00~19:00

【電話受付】
10:00~19:00

【定休日】
水曜日

【最寄駅】
埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅
徒歩15分

【出張施術】

【出張費】
1000円



川口市 産後骨盤矯正 妊婦マタニティ整体 「Resora りそら整体」
  • 住所:〒334-0003
    埼玉県川口市坂下町2-14-16
  • 電話:070-6453-9835