川口市 マタニティの時期の赤ちゃんとのコミュニケーション - 川口市「Resoraりそら整体」

HOME > スタッフブログ > 川口市 マタニティの時期の赤ちゃんとのコミュニケーション

川口市 マタニティの時期の赤ちゃんとのコミュニケーション

2014年07月24日

こんにちは 川口市 マタニティ整体・産後ケア りそら整体の石井です。

今日は、暑かったですね~

熱中症で具合が悪くなったという話も何件か聞いています。

外仕事や野外でのスポーツをする方は特に気をつけて下さい。

まずは、水分と塩分を補給しましょう!

熱中症対策で梅干を食べる方もいますね。

梅干繋がりですが・・・

妊娠する前は、梅干が大好きだった方が妊娠すると好きだった梅干が嫌いになったりします。

妊婦さんでしたら経験された方が多いと思います。

妊娠前は、タバコを吸っていたけれど妊娠したら匂いを嗅ぐのも嫌になったりします。

妊娠中からお腹の赤ちゃんとコミュニケーションをとり赤ちゃんに話しかけたりしていると赤ちゃんが何を欲求しているかがわかってきます。

ママが食べたいものは、赤ちゃんが食べたいもの。
ママがしたい事は、赤ちゃんがしたい事です。

外側の声ではなくて自分の身体の声をきちんと聞くことで自然なお産に繋がります。

そうしていれば、特別な体調管理や体重管理、食事制限などしなくても自分の本能の動きを信じていれば大丈夫です。

妊娠中は、頭(頭というのは脳)を使うのは控えたほうが良いです。

出産に向けて、妊娠した女性の骨盤は開いていきます。

スムーズなお産の為に骨盤が開いていくのですが、頭や目を使っていると骨盤が緊張して上手く開いてこないのです。

お腹の中にいる赤ちゃんも居心地が悪くなってしまいますので、妊娠したら緊張する事はなるべく避けるようにしたいです。

ママがリラックスすると赤ちゃんもリラックスします!

妊娠中は、ストレスフリーな楽しいマタニティライフを送りより自然な安産にしましょう!



電話・メールでのお問合せ

メールでのお問合せ

「りそら整体」へのお電話はこちら
 【 電話番号 】 070-6453-9835
 【 営業時間 】 10:00~19:00
 【 電話受付 】 10:00~19:00
 【 定休日 】 水曜日

PageTop

石黒さんとの写真 画像.png

施術による効果には個人差があります。

bottom.png

matanity bottom.png

kotubann bottom.png

メニュー
会社概要

川口市 不妊専門整体 

産後骨盤矯正

妊婦マタニティ整体

「Risoraりそら整体」

【住所】
〒334-0003
埼玉県川口市坂下町2-14-16

【電話番号】
070-6453-9835

【営業時間】
10:00~19:00

【電話受付】
10:00~19:00

【定休日】
水曜日

【最寄駅】
埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅
徒歩15分

【出張施術】

【出張費】
1000円



川口市 産後骨盤矯正 妊婦マタニティ整体 「Resora りそら整体」
  • 住所:〒334-0003
    埼玉県川口市坂下町2-14-16
  • 電話:070-6453-9835