川口市 出産後は骨盤をリセットしましょう! - 川口市「Resoraりそら整体」

HOME > スタッフブログ > 川口市 出産後は骨盤をリセットしましょう!

川口市 出産後は骨盤をリセットしましょう!

2014年08月09日

皆さんこんにちは 川口市 マタニティ・産後骨盤ケア専門 女性のための整体院りそらの石井です。

今日は、台風の影響で雨が降ったり止んだりでしたが、気温が下がり過ごしやすい一日でした。

夏の暑さで熱くなった身体に小休止というところでしょうか。

マタニティの方も夏の暑さで外出は控えてしまうかもしれませんが、身体を動かせる方は、ヨガや屋内での運動はよいかも知れません。

以前、妊婦体験でジャケットを羽織ってみた事があります。

腰にかかる負担がつらく「妊婦さんは大変だな」と実感しました。

実際、息子を妊娠して出産も経験しましたがお腹の赤ちゃんは少しずつ大きくなっていくので妊婦体験で経験した負荷は感じられませんが、実際には毎日重いお腹を抱えたまま生活しなければいけません。

身体に負担がかかりますので、なるべく楽な姿勢や筋肉の使い方をとろうとします。楽な姿勢をすることで腰に負担がかかったりと身体に痛みがでてきたります。

その結果、妊娠前の姿勢や筋肉の使い方の記憶は塗り替えられてしまいます。

人間は、身体の習慣は、毎日3ヶ月続ける事で脳が記憶して塗り替えられるといわれています。

出産後も記憶の塗り替えを行いますが、上手くリセットされるとは限りません。

妊娠中にお腹が大きくなって伸ばされていたお腹の筋肉・余りつかわれなかったお尻の筋肉が産後も使わない状態では、どうなってしまうのでしょうか?

産後のお腹とお尻の筋肉が妊娠時の状態ですと妊娠前にメインとなっていた筋力を十分に発揮できないままになっている可能性が高いのです。

産後太りといいますが、妊娠中の身体の記憶が産後リセットされないままになっているのが原因の一つです。

もう一つリセットすべき大切な筋肉が骨盤底筋です。

骨盤内の臓器を下部から支える役割を持っているため、妊娠中には負荷がかかっています。

出産後には尿漏れ等に関わってきます。

妊娠中に記憶された身体の使い方や筋肉を調整しリセットすることで、妊娠前のバランスのとれた体を取り戻していきます。

産後の骨盤ケアは、マタニティの時期の身体のリセットをする事が必要になってきます。

骨盤ケアをして、痛みのないより美しい身体作りを目指しましょう。



電話・メールでのお問合せ

メールでのお問合せ

「りそら整体」へのお電話はこちら
 【 電話番号 】 070-6453-9835
 【 営業時間 】 10:00~19:00
 【 電話受付 】 10:00~19:00
 【 定休日 】 水曜日
カテゴリ内の次の記事



PageTop

石黒さんとの写真 画像.png

施術による効果には個人差があります。

bottom.png

matanity bottom.png

kotubann bottom.png

メニュー
会社概要

川口市 不妊専門整体 

産後骨盤矯正

妊婦マタニティ整体

「Risoraりそら整体」

【住所】
〒334-0003
埼玉県川口市坂下町2-14-16

【電話番号】
070-6453-9835

【営業時間】
10:00~19:00

【電話受付】
10:00~19:00

【定休日】
水曜日

【最寄駅】
埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅
徒歩15分

【出張施術】

【出張費】
1000円



川口市 産後骨盤矯正 妊婦マタニティ整体 「Resora りそら整体」
  • 住所:〒334-0003
    埼玉県川口市坂下町2-14-16
  • 電話:070-6453-9835