川口市 妊娠体操で運動不足解消! - 川口市「Resoraりそら整体」

HOME > スタッフブログ > 川口市 妊娠体操で運動不足解消!

川口市 妊娠体操で運動不足解消!

2014年08月18日

こんにちは 川口市 マタニティ・産後骨盤ケア専門 女性のための整体院りそらの石井です。

今日は、当院のチラシ作りの為、渋谷まで行ってきました。

人混みは好きではないですが、緩んだ気を引き締めるには良い場所です。

日中でしたのでベビーカーを引くお母様たちを見かけました。

しっかりとオシャレをしてベビーカーを引いてとても素敵に感じました。

さて今日は、妊婦さんの体操についてです。

妊娠中は、ハードな運動が出来ないのでスポーツクラブなど通われていた方は、妊娠を機に運動しなくなると体重は、どんどん増えていき運動できないストレスがたまってきたりします。

実際、私も妊娠前にスポーツクラブに通っていて妊娠を機に運動をしなくなり

どんどん体重が増えて運動といえば散歩をする程度でした。

確かに妊娠中の激しいスポーツや運動は、禁物ですが、その反面運動不足が心配になります。

妊娠中の運動不足は、妊娠体操がおススメです!

妊娠初期(11週~12週)からスタート可能ですが、妊娠19週(5ヶ月)頃までは、足の運動やストレッチなど軽い運動から始めて、安定期に向けて除々にプログラムを増やしていくと良いです。

1日3回くらいを目安に1つ1つの動作をゆっくりと時間をかけて無理をしない程度にしましょう。

 *かかとを床にぴったりとつけたまま、足指だけ上下に動かします。
  (足のむくみにとっても効果的です!)

 *あぐらを組み、背筋を伸ばしてリラックスします。ゆっくりと深呼吸をしながら、上体を軽く倒して手で

     膝を押します。一呼吸おいて元の姿勢に戻します。(股関節をやわらかくする運動です!)

また、妊娠中の散歩は良いです。お腹の中の赤ちゃんとのコミュニケーションをとるのによい機会です。

ただし、歩きすぎは良くないので注意は必要ですね。

マタニティスイミングは、水中では身体が軽くなるのでストレス発散にもなり腰痛にも効果的なので良いと思います。

妊娠中のママは、子供が体内にいるのはとても神秘的だと思います。

女性しか経験できない大切な時間を上手にリフレッシュして楽しいマタニティライフを過ごしましょう!



電話・メールでのお問合せ

メールでのお問合せ

「りそら整体」へのお電話はこちら
 【 電話番号 】 070-6453-9835
 【 営業時間 】 10:00~19:00
 【 電話受付 】 10:00~19:00
 【 定休日 】 水曜日

PageTop

石黒さんとの写真 画像.png

施術による効果には個人差があります。

bottom.png

matanity bottom.png

kotubann bottom.png

メニュー
会社概要

川口市 不妊専門整体 

産後骨盤矯正

妊婦マタニティ整体

「Risoraりそら整体」

【住所】
〒334-0003
埼玉県川口市坂下町2-14-16

【電話番号】
070-6453-9835

【営業時間】
10:00~19:00

【電話受付】
10:00~19:00

【定休日】
水曜日

【最寄駅】
埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅
徒歩15分

【出張施術】

【出張費】
1000円



川口市 産後骨盤矯正 妊婦マタニティ整体 「Resora りそら整体」
  • 住所:〒334-0003
    埼玉県川口市坂下町2-14-16
  • 電話:070-6453-9835