妊娠すると○○的本能に戻ります! - 川口市「Resoraりそら整体」

HOME > スタッフブログ > 妊娠すると○○的本能に戻ります!

妊娠すると○○的本能に戻ります!

2014年10月07日

こんばんは 産前・産後ケアアドバイザー りそら整体の石井愛子です!

急に夜になると肌寒くなってきましたね。

寒いのは苦手なので今から冬支度を少しずつ考えています。

女性は、冷え性の方が多いのでまずは、『頭寒足熱』で足は冷やさない事が大切です。

私は靴下は、寝るときも起きている時もお風呂に入る以外は、はいています。

夏の初め頃からはじめて、体調はとても良いです。

今年の冬は、足元は冷やさないのを鉄則とし過ごしてみようと思います。

まずは、自分で試してみて、良かった時は皆さんにおススメしますね!

さて今日のタイトルですが、女性は妊娠すると原点に戻り野生的本能に戻ります!

妊娠すると、本来持っている野生的な本能が目覚めるという感覚なのだと思います。

妊娠中だからとビタミンやカルシウムが胎児の分も必要でなので大量に摂取する方もおり、一般的にこのよ

な事が正しいといわれておりますが、母親がビタミンやミネラルを大量に摂取する事で産まれてくる子供は

往々にしてホルモンのバランスが崩れをおこしていることが多いのです。

妊娠中であれば自分が食べたいと思えば素直に、これは赤ちゃんの欲求なのだと信じて従ったらいいのです。

頭であれこれ考えず自分に備わっている『自然』を信じるのが大切だ思います。

自分に必要な栄養は他人にはわからないし、自分にしか分からないですものね。

要するに動物は、みんな生きるようにできていて、そのために要求というものがあるということなのです。

おなかがすいたら食欲がでます。

それは、体が欠乏しているものを欲しがっているということなのです!

自分の要求が一番正しい!

ですのでその時にお母さんの体が要求しているもの、つまり好きなもの、今食べたいものを食べるのが

一番栄養になります。

それが赤ちゃんにとっても栄養になります。

ここで、大切なのはおなかの赤ちゃんの欲求をお母さんがちゃんと感じ取れる様にしましょう!

はてなハイカーさん、幸せいっぱい妊婦さんのイラスト欲しい!



電話・メールでのお問合せ

メールでのお問合せ

「りそら整体」へのお電話はこちら
 【 電話番号 】 070-6453-9835
 【 営業時間 】 10:00~19:00
 【 電話受付 】 10:00~19:00
 【 定休日 】 水曜日
カテゴリ内の次の記事


PageTop

石黒さんとの写真 画像.png

施術による効果には個人差があります。

bottom.png

matanity bottom.png

kotubann bottom.png

メニュー
会社概要

川口市 不妊専門整体 

産後骨盤矯正

妊婦マタニティ整体

「Risoraりそら整体」

【住所】
〒334-0003
埼玉県川口市坂下町2-14-16

【電話番号】
070-6453-9835

【営業時間】
10:00~19:00

【電話受付】
10:00~19:00

【定休日】
水曜日

【最寄駅】
埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅
徒歩15分

【出張施術】

【出張費】
1000円



川口市 産後骨盤矯正 妊婦マタニティ整体 「Resora りそら整体」
  • 住所:〒334-0003
    埼玉県川口市坂下町2-14-16
  • 電話:070-6453-9835