川口市 冷え性 - 川口市「Resoraりそら整体」

HOME > スタッフブログ > 川口市 冷え性

川口市 冷え性

2013年12月12日

 昨日から、一週間ほど家のお風呂が工事中なので、毎日 近所の銭湯通いです。
自宅で入るお風呂と違い(近所の銭湯は、漢方風呂などがあります。) とっても温まるのです。寒空の下、自転車での帰り道がとっても気持ちの良い事!!
近くでリフレッシュできる手頃な銭湯オススメですよ~!

 さて今回は、冷え性についてです。(自然形体療法 山田先生の「希望のブログ」より)
冷え性と言う体質はありません。
冷えの原因、本質をしらないから体質などと言っているのです。
物事の結果には必ず原因があります。昔はそれを解明する手段も知識もなかったので体質と考えられていました。
例えば、肩凝り性も同じ意味です。凝り性などという体質はありません。性質はあります。
冷え性に対応する方法は色々ありますが、みな対症療法で一時的です。ここでは何時でもどんなところでも自分でできる根本的冷え解消法をお教えします。
先ず、第一に体温は主に内臓と筋肉で作られ、血液が温められて全身に運びます。
ところが、冷え性とか身体の一部が冷えているひとは部分的に血流が悪くなっているのでその部分が冷えているのです。
冷えは筋肉などの組織が緊張し、血管が細くなって血流が悪くなり体温を保てなくなる現象です。体質ではないのです。
冷えを感じる部分は筋肉が緊張または癒着して血管が細くなっていて、血液が熱を運べなくなっているのです。
ですから冷え性を治すには全身の血流を改善すれば根本的に解消する事ができます。外から温める必要はありません。
身体の内側から自分の力で温める事が出来るようにさせれば良いのです。
足湯やカイロ等で温めてもそれは一時的です。
特に手足の緊張を解消させれば、長く持続し、根源から冷え性を解消する事が出来て、いつでもどこでもできてそれが習慣になれば冷えなくなります。

りそら整体では、根本的な冷え性を改善に向かうよう指導しています。
次回は、冷え性の方の自己療法をお教えします。

川口市 冷え性 肩凝り は りそら整体までご連絡をお待ちしております!



電話・メールでのお問合せ

メールでのお問合せ

「りそら整体」へのお電話はこちら
 【 電話番号 】 070-6453-9835
 【 営業時間 】 10:00~19:00
 【 電話受付 】 10:00~19:00
 【 定休日 】 水曜日

PageTop

石黒さんとの写真 画像.png

施術による効果には個人差があります。

bottom.png

matanity bottom.png

kotubann bottom.png

メニュー
会社概要

川口市 不妊専門整体 

産後骨盤矯正

妊婦マタニティ整体

「Risoraりそら整体」

【住所】
〒334-0003
埼玉県川口市坂下町2-14-16

【電話番号】
070-6453-9835

【営業時間】
10:00~19:00

【電話受付】
10:00~19:00

【定休日】
水曜日

【最寄駅】
埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅
徒歩15分

【出張施術】

【出張費】
1000円



川口市 産後骨盤矯正 妊婦マタニティ整体 「Resora りそら整体」
  • 住所:〒334-0003
    埼玉県川口市坂下町2-14-16
  • 電話:070-6453-9835