スタッフブログ - 川口市「Resoraりそら整体」

HOME > スタッフブログ

川口市 体の水分補給のすすめ

2014年01月18日 [記事URL]

IMG_20140118_212910.jpg

 部屋の湿度は、気にしていても 以外と気づいていない体の渇きに注意!

 特に冬の時期は、暖かい紅茶とかお茶、コーヒーなどを飲んで生水は、あえてとろうとは思いませんよね。

 私も、つい最近まで冬の間は、冷えたりおトイレが近くなるので生水は、控えていました。が、反対に体の水分不足は、冷えやむくみの原因になるということを知り、毎日水を飲むのを心がけています。

水の飲み方によって、その水分が補給されるかどうかが違ってくるそうです。飲み方としては、

*一口目を水がとろりとするまで5~10分位口に含み、吐き出します。

*二口目からは、ちびりちびりと飲めばOK!

*水 が美味しく感じられればゴクゴク飲んでも大丈夫だそうです。

 喉の渇きが感じられなくても、この時期の体の水分は、不足している事が多いです。お試し下さい!

 

 

 

 

 

  

 



川口市 風邪の季節ですね

2014年01月17日 [記事URL]

 皆さん、風邪をひいた時は、どうされていますか?
 
 なるべく薬にたよらないで熱が引くのを待つ事です! 

 赤ちゃんの場合も同じです。
 といっても私の息子が赤ちゃんだった頃は、とにかく心配性で熱をだすとすぐに昼・夜問わず病院にかけこみ薬を頂いていました。そして熱が長引いていました。薬があれば治るという思い込みもあったと思います。
今思えば、免疫力を壊していたんだなーと冷静に思えますが、あの頃は、必死でした。
あの頃の無知だった私も、子育てをする中で子供に勉強させてもらいました。
ですので、これからご出産されるママや出産後のママ達には、正しい知識を持って頂ければと思います。

通常の風邪程度の症状で薬を飲ませない 理由としては、

*熱を出すことによって免疫力をつけようとしているのに、それを妨げてしまう。
*腸内の細菌バランスをくずしてしまう。

 上記2点の結果、免疫力が下がってしまう。

 一生のうちで抵抗力をもらえる大事な時期は、半年~6歳までです。

 つまり小学校に入るまでに風邪をひけばひくほど丈夫になり、その後は、ひかなくなるのです。
風邪をひいたら「また丈夫になるんだわ」と喜ぶ位でちょうど良いのです。
熱が高い程、早く治って将来丈夫になります。

実は、風邪というのは、身体の調整反応で、身体のひずみを風邪をひくことによってとっている有難いものなのです。ですから、熱や咳は、薬で抑えない方がいいのです。

では、風邪をひいた時は、どうすれば良いの?
熱は、体のウィルスや細菌を殺すために上がっているのですから、上がるだけ上がればあとは下がります。
基本的には、食事をあまりとらず水を十分飲み安静にしていればいいのです。
食べると又、熱が上がりますので注意して下さい。
熱が下がっても1日は、休養期ですので安静にしましょう!



川口市 不眠症

2014年01月15日 [記事URL]

こんにちは♪ HP開設とともにブログも書き始めて大分慣れてきました。
私のブログの目的は、自分目線で見て考えた身体や健康を皆様と共有したいと思い書き始めました。
世間一般で知られている考え方とは、違う所があるとおもいますが、ブログをよまれる方が判断されると良いと思います!

医療でも一般で知られているものが絶対的なものとは限りません。

これからは、自分の事は自分で治す・守るのが大切だと考えます。

身体に関して治らない時は、りそら整体までご連絡下さい(*゚▽゚*)

なるべく薬にたよらない快適な身体作りを応援します!

不眠症についてですが、

 ・低体温

 ・主に身体の緊張

 ・ストレス状態   が根本原因とされています。

身体の緊張、自律神経の滞りを早めに改善できれば、うつ病や不眠症などにならなくてすむと思います。

りそら整体では、自律神経との直接対話の自然療法です。

自律神経との直接対話なので少しの痛みも危険もなく安心して受けられます。

自律神経との対話の為には、呼吸が重要です。

・身体の脳(自律神経中枢)

・心の脳(大脳、意識の脳)

無理に自律神経に働きかけるのではなく、正しい状態を指導していき身体の脳に理解してもらい正常な身体になっていくのです。

身体が正しい状態が理解出来たら、ご自宅の自己療法だけで大丈夫です!

 

川口市 不眠症 でお悩みなら りそら整体までご連絡をお待ちしております!

 



川口市 お風呂から上がった時のめまい

2014年01月14日 [記事URL]

寒~日が続いています!明日は、東京は、雪の予報もありますが・・・

こんな日には、暖かいお風呂にゆっくり入って身体を温めてホッコリりしたいですね。

お風呂に入る時は、全身入浴をして最低でも20分入るのが良いです。
筋肉がふっくらとなって血流が良くなり回復に繋がります。
反対に、身体を冷やすと筋肉が冷えで固くなって血管が潰れて血流が悪くなります。
寒さに我慢せずしっかりと防寒対策は、とりましょう。

また、お風呂から上がった後にめまいがよく起きる方の予防法があります。

入浴中には、膝から下を湯船から時々出して冷やす。時々手も出します

こうすれば血液が脳へ戻って、貧血・めまい・湯あたりもしません。
私が大好きな 長湯もできます。是非お試し下さい!

 

 

  



Resoraサロン リフォーム中

2014年01月11日 [記事URL]

IMG_20140106_152146.jpg

 只今、自宅の敷地内に施術サロンを改装中です!

 今日は、施術ベットを組立しました。

 電動ドリルで組立ると1時間位であっという間に完成です!

 皆様に寛いで頂ける様、広ーい施術ベットにしましたー!

 

 来月2月にはopenを予定しておりますので、是非お越し下さい。

 りそら整体は、予約制となっておりますのでご予約もお待ちしております。

 

 川口市 何処に行っても治らない痛みなら りそら整体までご連絡お待ちしております。

 

 

 



初春☆ヒーリングフェア

2014年01月11日 [記事URL]

今日は、りそら整体も参加させていただく 

 初春☆ヒーリングフェアhttp://blog.livedoor.jp/hitominnow/archives/35245584.html のご案内です!

実力派のヒーラーが集まり、一度入場すればいろいろなメニューやミニワークショップが受けられます!

 りそら整体では、

  ・骨盤の修正  骨盤の日常の整え方

  ・身体の歪み 姿勢 などを整えます

  ・ご要望により体験施術

 など、日常のお身体のお悩みなどございましたら何なりとご相談くださいませ!

 お申し込みは、http://blog.livedoor.jp/hitominnow/archives/35245584.htmlからお待ちしております!

 初春☆ヒーリングフェアで心も身体もピッカピカに軽やかに!なりましょう!

 

  

  

 

 



新年早々

2014年01月06日 [記事URL]

IMG_20140104_112624.jpgのサムネイル画像

 昨年お世話になった方々、出張で整体をさせていただいたお客様 

 本年も宜しくお願いいたします。

 

 新年早々、知り合いの方から大量の「はたはた」を頂き、

 まずは、はたはた鍋(初めて頂きました。)

 醤油づけにして焼いたり

 まだまだ残っていたので醤油づけを干物にしてみました。

 干物の素揚げは、骨まで食べられて美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



川口市 長く続く下痢

2013年12月29日 [記事URL]

 こんにちは!りそら整体です。

 早いもので、あと3日で来年の午年(来年は、年女です)に変わります。ヒヒーン!
 
 やり残した事は、早めに済ませてゆっくりしたお正月を迎えたいですね。
 
 長く続く下痢の原因として、食生活やウィルス感染以外にストレスとも密接な関係があります。

 胃や腸は、精神的な影響をとても受けやすい臓器といわれストレスを感じると自律神経

 系のバランスが崩れ胃腸の働きに乱れが生じ下痢を起こす場合があります。

 また、背中の緊張や骨盤の歪みなどが原因で、交感神経が働き内臓が活発に働かな

くなると身体に不調が起きます。
 
 骨格を整えて内臓を正常の状態にして、副交感神経優位の状態にもっていくと長く続

いていた下痢も改善していきます。

 自然形体療法で、身体の位置や筋肉の状態を整えると、本来の健康を取り戻す事が

でき、とても身体が軽くなります。

 川口市 長く続く下痢でお困りなら りそら整体までご連絡お待ちしております。



川口市 自然形体療法のすすめ

2013年12月24日 [記事URL]

川口市 りそら整体では、自然形体療法の手法で施術を行っています。

 現在ある多くの治療法は、対症療法で薬物により肝臓に負担をかけ内臓や身体の組織に悪影響を及ぼします。

 治った様にみえても実際は、一時的で本当に治っていないのです。

 治療で大切なのは、痛みや痺れ等、症状の真の原因を追求して、一時的ではなく二度と再発しないように身体を健康な状態にする事です。

 自然形体療法は、身体にとって真に自然で無害、安全な治療法で優しく痛みもなく治療していきます。
 
 薬物や器具、器械に頼ることなく内から自然な生命活動を沸き上がらせて行う事で自己治癒力が働くのです。

 人間の身体は、1年間でほぼ全てが新陳代謝によって新しい細胞に変わると言われています。
 
 内臓や骨格、筋肉を回復し、再生されれば健康な状態になるのです。

 病気を治したのではなく、身体を健康な状態にした事で副産物として病気が治るのです。

 自然形体療法は、根源的治療法なのです。

 川口市 りそら整体では、自然形体療法の施術をしております。
 

 何処に行っても治らない長年の痛みならりそら整体までご連絡をお待ちしております。

 


 
 

 



川口市 おかめ市

2013年12月23日 [記事URL]

IMG_20131223_183807.jpg

 毎年恒例の旧鳩ヶ谷市 氷川神社のおかめ市に行きました。
 今年は、アベノミクス効果なのか去年より人が多く活気がありました。
 
 この時期になると、忘年会や集まり事が多くなり、日頃の疲れが解消されず身体に変調が起きる方が多いです。

 いままで抱えていた痛みが少しずつ大きくなり、大きな痛みとなって現れます。

 ・横向きでテレビを見ている ・ パソコンをするとき足を組んだりしている 

 など長い時間 良くない姿勢でいると身体が歪んできます。

 長時間同じ姿勢でいる場合は、良い姿勢を心がけましょう!!

 そして、疲れを取るには、お風呂がオススメです。

 身体の疲れや緊張などの身体の血液の循環を良くして治りを早めます。

 忙しい時でも、ゆっくり首までお風呂につかり疲れをとりましょう!!

 川口市 どこに行っても取れない痛みなら りそら整体 までご連絡をお待ちしております。




《 前 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 


電話・メールでのお問合せ

メールでのお問合せ

「りそら整体」へのお電話はこちら
 【 電話番号 】 070-6453-9835
 【 営業時間 】 10:00~19:00
 【 電話受付 】 10:00~19:00
 【 定休日 】 水曜日

PageTop

石黒さんとの写真 画像.png

施術による効果には個人差があります。

bottom.png

matanity bottom.png

kotubann bottom.png

メニュー
会社概要

川口市 不妊専門整体 

産後骨盤矯正

妊婦マタニティ整体

「Risoraりそら整体」

【住所】
〒334-0003
埼玉県川口市坂下町2-14-16

【電話番号】
070-6453-9835

【営業時間】
10:00~19:00

【電話受付】
10:00~19:00

【定休日】
水曜日

【最寄駅】
埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅
徒歩15分

【出張施術】

【出張費】
1000円



川口市 産後骨盤矯正 妊婦マタニティ整体 「Resora りそら整体」
  • 住所:〒334-0003
    埼玉県川口市坂下町2-14-16
  • 電話:070-6453-9835